じゃがいも×明太子

じゃがいも×明太子

簡単なのに美味しい👏💕


.
∞材料∞
じゃがいも 中2個
明太子 40gくらい?(写真あり)
バター 10g
とろけるチーズ 1枚
.
ほんと思いつきで作りました👩‍🍳笑
.
∞作り方∞


ジャガイモはカットして茹でときます☝️
①耐熱皿にバターを塗る
②茹でたジャガイモを並べる
③その上に明太子をのっける
皮はとらずそのまま✂️でチョキチョキ😋
④そのまた上にチーズをのっける
⑤焦げ目がつくまでオーブントースターでチーン💡

そして意外とお箸が進む🥢😎
お弁当にも入れたけど
さいこーっ🙌✨
これおすすめ👍
.
我が家の明太子は冷凍派です😊
使う時に使う分だけパキッとわって解凍して使ってます🌹
.
まる屋の明太子は冷凍で販売です✨
賞味期限も長いし、
食べたい時に使う分だけ使える🤍
ちなみにスーパーなどで買ってる明太子も冷凍なんです💡それを解凍して店頭に並んでます‼️
なので再冷凍する必要なし🙋‍♀️

 

ブログに戻る